2011年04月18日

さぁ、お弁当を持って出かけよう

はじめまして、こんにちは。

私の住んでいる大阪は午後から雨だという予報が・・・・・・涙たらーっ(汗)

めんどくさがり屋ということもあり、
出来れば傘はもちたくないので、「雨」ってキライなんですよね〜。

しかも、もともと傘雨とも相性が悪いみたいで、

言い傘を持つと必ず、すぐに壊れてしまうんです・涙たらーっ(汗)

だから余計ですっっ!!!!

関西では、昨日、一昨日が桜のピークになるのでは?
って言われていましたが、
京都はちょっと肌寒いので、まだまだ桜が残っていましたっっ!かわいいかわいいかわいい

日本は東西に長いので、
桜の咲く時期が違うので、
東北ではようやく咲き始めたっていう感じなんですって。

桜はもう遅いかもしれませんが、
暖かくなって、気持ちいい陽気なので、
お弁当持って出かけたいですね。

簡単にコンビニ弁当を持って行って、
芝生で食べるっていうのも、いいのですが、やっぱり手作り弁当だと
もっともっとテンションあがりますよね〜

明日天気が良かったら、お弁当を持ってさぁ出かけよう!!!ダッシュ(走り出すさま)

ところでみなさん、お弁当のおかずに何を入れますか?

まだ、桜も咲いてない3月中旬ごろ、
お弁当を持って万博公園に出かけました。

その時のお弁当は、ちゃちゃちゃっと作ったので、参考にはならないのですが・・・・・


*しゃけおにぎり

*鶏肉と野菜の炒め物

*ブロッコリー、ゆで卵、エビの温野菜サラダ


と、とてもシンプルなもの。


こう書きつづると、書くほどのお弁当じゃなかったですね・汗


●お弁当の定番おかず●

  *卵焼き

  *ウィンナー

  *からあげ

  *ミートボール    
なかんじですかね?


お母さんの作るお弁当には入ってたことがないような気がするんですけど、
アスパラベーコン巻きも人気のおかずランキングに入って来るようです。

現在のわたしの入っていてほしいおかずは、

きんぴら、ヒジキの煮物、唐揚げ、シャケが入っているとテンションあがりますね。

かなりの和風ですが、和風が一番ですね。

アラサーにもなると、体の健康を考えるようになって、
以前よりも野菜を多く摂るようになってきました。

味覚も変わってきたのか、
以前はピーマンの苦みが苦手だったんですけど、
今となると、逆に苦いものが好きっっ!!!

みたいな・わーい(嬉しい顔)


なので、ビールも大好きになりましたしっっビール!!!

前までは初めの一杯で充分だったのに、
ずっとビールでもOKですねビールビールビール

日本酒や焼酎のおいしさも知ってしまいましたし・わーい(嬉しい顔)

かなり話がズレてしまいましたねぇ〜・わーい(嬉しい顔)

お弁当と一緒に、春らしいデザートを一緒に持って行くのも、イイですね。

昨日、久々に桜餅も食べました。
東京の方では道明寺っていうんでしたっけ?

久々に食べると、やっぱりおいしいですね〜。

味覚と香りで春らしさを感じました。

おだんご.jpg

季節に合わせた食材を使うと、
その食材の旬を味わうということになるので
より一層おいしくいただけますし、
心も豊かになるというか、気分もうれしくなっちゃいますよね〜。

こんな感じで、ごはんファーストフードバースデー喫茶店レストランにまつわるブログ書いていきますね。











★カラダの不調を感じたらこちらへ→石田カイロプラクティックオフィス

★健康を考えたサプリメントをお探しならこちらのサイト→黒ニンニクの口コミ人気サプリメントを徹底解剖

★駅近の歯医者さん→インプラント、保険診療のわらび駅前歯科

★心のこもった歯の治療→座間市の青山歯科医院

★HP制作をはじめたい方へオススメ→世界で一つだけのドメインを取得できるドメインキング





posted by ちかちかっち at 11:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

